過去に製作したもの
和風ロリータ

 

 

和風ロリィタ†伽羅色菊柄

キャラ色の地にに菊と牡丹が咲いた華やかな和風ロリィタです。
スカートと簡易帯はやわらかなエンジ色の綿サテンで作りました。

スカートのエンジ色のラッセルレースは手染めです。

簡易帯は帯に見える前面とその両脇についているリボン紐ででてきていますので、後で蝶々結びにしていただくだけなので簡単です。

着物上衣の着付けは共布紐でウエスト辺りを結んでいただいて、上衣を調えたら簡易帯を後で蝶々結びにするだけです。(前で結んで後に回しても大丈夫です)

共布紐は1本余るのでお好きに使ってみてください。
 

生地は上衣・バレッタリボンは綿100%。スカート・簡易帯は綿サテンで綿100%。ラッセルレースは化繊です。
 


サイズ     フリーサイズ  7号〜15号

上衣      袖丈80cm
                
スカート     円形スカート、ウエストゴム
         丈はウエストベルトからフリルの裾まで約47cm
                W〜100cm迄

簡易帯     ベルトリボン

共布紐     2本(1本予備)

リボンバレッタ
 

2005.6 
    Yahoo!オークション 出品

 

 

 

 

和風ロリィタ†桜日和†

青地にたくさんの桜が咲いた華やかな振袖丈の和風ロリィタです。
スカートと簡易帯はやわらかなエンジ色の綿サテンで作りました。

スカートのラッセルレースは手染めです。

簡易帯は帯に見える前面とその両脇についているリボン紐ででてきていますので、後で蝶々結びにしていただくだけなので簡単です。

着物上衣の着付けは共布紐でウエスト辺りを結んでいただいて、上衣を調えたら簡易帯を後で蝶々結びにするだけです。(前で結んで後に回しても大丈夫です)

生地は上衣・バレッタリボンは綿100%。スカート・簡易帯は綿サテンで綿100%。ラッセルレースは化繊です。

サイズ     フリーサイズ  7号〜15号

上衣      袖丈80cm
                
スカート     円形スカート、ウエストゴム
         
丈はウエストベルトからフリルの裾まで約47cm
                W〜100cm迄

簡易帯     ベルトリボン

共布紐     2本(1本予備)

リボンバレッタ

2005.3 
    Yahoo!オークション 出品

 

   

 

オーダーは受け付けていません

 

和風ロリータ
1 

 

    

inserted by FC2 system